長門高校

各種証明書発行について

証明書の種類と手数料

各種証明書の発行、料金の詳細については、お電話にてお問い合わせ下さい。

種別 手数料 発行日
卒業証明書 500円 3日
成績証明書 500円 5日
調査書※ 500円 5日
資格取得証明書 500円 5日

上記以外の証明書が必要な方は、事務室までお問い合わせ下さい。
※ 調査書については、卒業後5年を経過した場合は発行できません。
ただし、必要な方には保存期間経過のため”発行できない旨を示した証明書”を発行します。

申込方法

(1)窓口申込、または(2)郵送申込 となります。

(1)窓口申込

・証明書申請書
下記からダウンロードして印刷し、太枠部分を記入して持参する。
または、窓口にて記入する。
・身分証明書(運転免許証、健康保険証等)
本人確認のため。
・手数料
前払いとなります。上記の「証明書の種類と手数料」の表をご覧下さい。
・委任状(本人申請でない、代理人の場合のみ)
必ず本人が署名する。
代理人の身分証明書も必要

(2)郵送申込

下記を全て同封して郵送して下さい。
郵送の場合は、発行日数に加えて郵送日数もかかりますので、ご注意ください。

・証明書申請書
下記からダウンロードして印刷し、太枠部分を記入する。
・身分証明書(運転免許証の写し、パスポートの写し等)
ご提出いただいた身分証明書は証明書発行以外には使用いたしません。
・手数料
郵便小為替(郵便小為替には指定受取人、お名前等を記入しないでください。)、折り曲げ厳禁
上記の「証明書の種類と手数料」の表をご覧下さい。
(郵便局で、合計金額分相当額の郵便小為替を購入して下さい)
・返信用封筒
返信用切手を貼付または同封して下さい。

1通 2通 3通
長3封筒84円 長3封筒94円 角2封筒140円

様式ダウンロード

窓口申込および郵送申込、どちらも共通の様式です。
証明書申請書には、「卒業生」と「在校生」がありますので、お間違えのないようにして下さい。

証明書申請書

証明書申請書

委任状